心を癒すマッサージ・カルナーキュア

たった1分間の5つの瞑想方法

私たちは現代社会において様々なストレスにさらされていますが「瞑想」は、それらの解消にとても役に立に立ちます。たった1分で出来る方法を5つご紹介します。とてもシンプルで簡単な方法です。

60秒間意識的にゆっくり呼吸をする

ゆっくり深く呼吸します。秒数は重要ではありません。
自分に合った長さで行いましょう。

10回ずつ数えながら呼吸する

数を数えながら10吸って、それから10吐き出します。
これを3回繰り返します。

60秒間、身体の各部位に意識を持っていく

頭皮、目、頬、口、顎、首、肩、胸、腕、お腹、そして足や爪まで、身体の各部位に感謝しながら意識を持っていきます。

4秒吸って、4秒止めて、4秒吐く

静かに4秒かけて息を吸い、そのまま4秒止めます。
その後、4秒かけてゆっくりと吐きます。これを3回行います。

1分間、風船になった気分で腹式呼吸

おなかに手を当て、身体が風船のようにふくらむのを感じながら深く息を吸い込みます。息をしばらく止めてから、次にゆっくりと全て 吐き出します。これを1分間繰り返します。

息を吐き出すときに、ストレスや不安が体外に出て行くのをイメージすると効果的です。ご紹介した方法はいずれも1分で出来ます。忙しくストレスが多いあなたにこそ、ほんの少しの時間を作ってやってみてください。生活が明らかに良くなっていきます。

カルナーキュアでは、セロトニン・オキシトシン研究の先進国スウェーデンで医療行為として広く普及している「スウェーデン式ハンドセラピー」を導入。 オイルを使い、手の皮膚をやさしく、ゆっくり柔らかく包み込むように肌に触れることで脳に働きかけ、セロトニンとオキシトシンの分泌を促し、新しい癒しをもたらします。

 

カルナーキュア株式会社

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