心を癒すマッサージ・カルナーキュア

ストレスに悩むあなたへ!今から出来る7つの方法

⑥良く笑う

笑うのが良いことは誰でもなんとなく分っているかもしれませんが、よく笑うことを意識している人はあまり多くはないでしょう。 口を大きく開けて声を出して笑う事で表情筋も動かすことができ、同時に体は無意識に深い呼吸をしています。 それにより体がリラックスしてストレス解消につながるのです。 面白いことがないのなら作り笑いでも大丈夫。毎朝鏡を見るときにニコッと口角をあげてみましょう。固まった表情筋がほぐれ笑う準備が整います。
会話中に良く笑ってくれることを嫌う人はあまりいません。
良く笑えば人間関係もうまくいき、それこそ、「福が来たる」のです。

POINT:作り笑いでもOK!恥ずかしがらずにたくさん笑おう

カルナーキュアでは、セロトニン・オキシトシン研究の先進国スウェーデンで医療行為として広く普及している「スウェーデン式ハンドセラピー」を導入。 オイルを使い、手の皮膚をやさしく、ゆっくり柔らかく包み込むように肌に触れることで脳に働きかけ、セロトニンとオキシトシンの分泌を促し、新しい癒しをもたらします。

 

カルナーキュア株式会社

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