心を癒すマッサージ・カルナーキュア

ストレスに悩むあなたへ!今から出来る7つの方法

④良く噛む!

顔にはたくさんの細かな筋肉があり、よく噛むことでその筋肉が動きセロトニンの分泌を促す効果があります。
1日3食よく噛んで食事をしましょう。忙しい人は1 日に1 度だけでも20~30 分かけて食事を取るように意識しましょう。 ( 満腹感も得られるため、ダイエット効果も期待できます。)
また、ガムを30分間噛むだけでもストレス解消につながるという研究があるので、イライラしたらガムを長時間噛む のもおすすめです。

POINT:30分以上リズミカルに噛む! NG:無理は逆効果

カルナーキュアでは、セロトニン・オキシトシン研究の先進国スウェーデンで医療行為として広く普及している「スウェーデン式ハンドセラピー」を導入。 オイルを使い、手の皮膚をやさしく、ゆっくり柔らかく包み込むように肌に触れることで脳に働きかけ、セロトニンとオキシトシンの分泌を促し、新しい癒しをもたらします。

 

カルナーキュア株式会社

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