心を癒すマッサージ・カルナーキュア

ストレスに悩むあなたへ!今から出来る7つの方法

①リズム運動

いつもより少しだけリズミカルに歩いてみる

リズムに乗ることがストレス解消になるということが研究で分っています。 また適度な運動は体を疲れさせ、良質な睡眠を導きます。 通勤・通学のときを始め、一日のうちで全く歩かないという人はあまりません。そのちょっとした歩く時間に少しだけ意識して元気良く、リズミカルに歩いてみましょう。 リズミカルに歩くことで自然と背筋も伸び、気分も晴れやかになります。

POINT:歩くリズムに集中して、骨盤を左右にゆらすようにして歩きましょう。 NG:ながら歩きはやめましょう。

カルナーキュアでは、セロトニン・オキシトシン研究の先進国スウェーデンで医療行為として広く普及している「スウェーデン式ハンドセラピー」を導入。 オイルを使い、手の皮膚をやさしく、ゆっくり柔らかく包み込むように肌に触れることで脳に働きかけ、セロトニンとオキシトシンの分泌を促し、新しい癒しをもたらします。

 

カルナーキュア株式会社

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